2014年にモンゴルの首都ウランバートルの33箇所に公衆トイレが新しく設置された。
発展途上国であるモンゴルにとっては、海外のような綺麗な公衆トイレができたことは嬉しい出来事だが、
2023年現在、そのほとんどが閉鎖している。
そもそもモンゴルでは、モールなどのトイレを利用する際、使用料金を支払う文化があ流。
管理人の人がいて、使用料金をとる代わりにトイレットペーパーを渡す。
管理人と呼ばれる彼らは掃除もちゃんと行っているため、いわゆる有人トイレは常に綺麗な方だ。
33箇所の公衆トイレも管理人付きの有料トイレだったが2022年から無料にすることが法律で決まった。
それ以来、トイレを管理及び掃除する人がいなくなり、次第に汚さによって人々は使わなくなった。
そんな中、ウランバートルの120000区地域にある公衆トイレをGS25というコンビニが管理することとなり、初めて公衆トイレの運営が民間の手に渡った。
こちらのトイレは掃除や管理の面でしっかりしているため、今後これを皮切りに稼働していないトイレも民間化され、運営が通常になるだろうと期待されている。
#人材紹介 #海外人材 #モンゴル人材
株式会社BRAIST <BRAIST INC.>
<外国人特化型採用コンサルティング>
●外国人を採用したが、定着しない…
●外国人の採用にチャレンジしてみたいが、何からすればいいのかわからない…
●外国人のビザってどうすればいいのかわからない…
●受け入れ体制がなかなか整わない…
●紹介会社を使っているがなかなかうまくいかない… などなど
外国人の募集、採用、定着、教育までの支援を
一貫してサポートさせていただきます!
上記のような課題をお持ちの企業様、まずは一度ご相談ください!
<名刺・ロゴ・チラシ・ウェブサイト作成>
主に企業様向けのデザイン業務を一貫してご提供させていただいております。
いい感じのものを作りたいけどイメージが沸かない、、
というご相談からの、0からの制作のご依頼を得意としております!
細かなヒアリングと、多様なご提案を大切に、
企業の顔になる制作物の制作をさせていただきます!
<モンゴル関連事業>
創業から培ってきた、モンゴルとの繋がりを活かし
モンゴル語翻訳、モンゴル語通訳、モンゴル現地ガイド等
モンゴルに関することならなんでもお手伝いさせていただきます!
”モンゴル”について困ったことはなんでもお問い合わせください!
お問い合わせ先
メール:info@braist.co.jp
電話:045-900-9315
▶モンゴル人を採用したい!
▶外国人を採用していきたい!
▶企業資料を作りたい!
などなど、
まずは一度お問い合わせください!
▶Монгол улсын иргэд Facebook чатаар холбогдох боломжтой.